JoJoASBはカクゲーではなくキャラゲー!
と考えれば細部までキャラクターのしぐさやセリフを盛り込んだこのゲームはめっちゃ面白いでしょう。
ただしキャンペーンモードでSPコスチューム集めさせるのは鬼。
ちなみに自分のやってる簡単なキャンペーンモードでのボスの撃破の仕方
①ゲージマックスの状態から探索を行う。
(半分なくなるころにはほぼ出会えます。)
②出会ったボスのHPがゲージ全消費までで倒せるのなら倒す。
②’出会ったボスのHPが多く、現在のゲージで削れないタイプならゲージを1残した状態まで倍率を上げて倒す。
(ゲージがあと数分で回復するようならゲージの消費量を決める画面で1つ回復するまで待ち、回復したゲージも注ぎ込みましょう。またどんなにカクゲー初心者でも承太郎でイージービートできればボスにはほぼ勝てると思います。)
③撃破後、即探索を行い、ゲージの消費量を決める画面でゲージがMAXまで回復するのを待つ。
(デッキを作る、アラビアンナイトを読む、もしくはテレビを消し、寝て、朝少し早起きするとベネ)
④ゲージ全消費でボスを撃破しましょう。
(SPコスチュームGETおめでとうございます。)
ちなみにゲージを消費した分だけ勝ったことになるっぽいので、ゲージ消費分と同じ数だけなんかもらえます。⇒ゲージ1個消費でちまちま削るとかやる意味なし。
ボクハコノホウホウノオカゲデ『SPコス』タクサンゲットシマシタ!!
参考になれ・・・だれでも思いつくねw
ちなみに
ゲージ消費による倍率
+0消費⇒1.00倍
+1消費⇒2.09倍 ボーナス約+0.1倍
+2消費⇒3.30倍 ボーナス約+0.2倍(合計ボーナス約+0.3倍)
+3消費⇒4.60倍 ボーナス約+0.3倍(合計ボーナス約+0.6倍)
+4消費⇒6.00倍 ボーナス約+0.4倍(合計ボーナス約+1.0倍)
+5消費⇒7.50倍 ボーナス約+0.5倍(合計ボーナス約+1.5倍)
+6消費⇒9.09倍 ボーナス約+0.6倍(合計ボーナス約+2.1倍)
ここから未確認(予想)
+7消費⇒10.8倍 ボーナス約+0.7倍(合計ボーナス約+2.8倍)
+8消費⇒12.6倍 ボーナス約+0.8倍(合計ボーナス約+3.6倍)
+9消費⇒14.5倍 ボーナス約+0.9倍(合計ボーナス約+4.5倍)
+10消費⇒16.5倍 ボーナス約+1.0倍(合計ボーナス約+5.5倍)
したがって全消費で与えられるダメージは
250×16.5=4125なので
HP6000以下であれば1回目+5消費できれば2回目で倒せる計算
(空条承太郎7500は別格すぎるので、がんばって3回目チャレンジしてくださいw⇒1回目で+9消費しなければ2回目で倒せない計算・・・おのれバンナム!!)
と考えれば細部までキャラクターのしぐさやセリフを盛り込んだこのゲームはめっちゃ面白いでしょう。
ただしキャンペーンモードでSPコスチューム集めさせるのは鬼。
ちなみに自分のやってる簡単なキャンペーンモードでのボスの撃破の仕方
①ゲージマックスの状態から探索を行う。
(半分なくなるころにはほぼ出会えます。)
②出会ったボスのHPがゲージ全消費までで倒せるのなら倒す。
②’出会ったボスのHPが多く、現在のゲージで削れないタイプならゲージを1残した状態まで倍率を上げて倒す。
(ゲージがあと数分で回復するようならゲージの消費量を決める画面で1つ回復するまで待ち、回復したゲージも注ぎ込みましょう。またどんなにカクゲー初心者でも承太郎でイージービートできればボスにはほぼ勝てると思います。)
③撃破後、即探索を行い、ゲージの消費量を決める画面でゲージがMAXまで回復するのを待つ。
(デッキを作る、アラビアンナイトを読む、もしくはテレビを消し、寝て、朝少し早起きするとベネ)
④ゲージ全消費でボスを撃破しましょう。
(SPコスチュームGETおめでとうございます。)
ちなみにゲージを消費した分だけ勝ったことになるっぽいので、ゲージ消費分と同じ数だけなんかもらえます。⇒ゲージ1個消費でちまちま削るとかやる意味なし。
ボクハコノホウホウノオカゲデ『SPコス』タクサンゲットシマシタ!!
参考になれ・・・だれでも思いつくねw
ちなみに
ゲージ消費による倍率
+0消費⇒1.00倍
+1消費⇒2.09倍 ボーナス約+0.1倍
+2消費⇒3.30倍 ボーナス約+0.2倍(合計ボーナス約+0.3倍)
+3消費⇒4.60倍 ボーナス約+0.3倍(合計ボーナス約+0.6倍)
+4消費⇒6.00倍 ボーナス約+0.4倍(合計ボーナス約+1.0倍)
+5消費⇒7.50倍 ボーナス約+0.5倍(合計ボーナス約+1.5倍)
+6消費⇒9.09倍 ボーナス約+0.6倍(合計ボーナス約+2.1倍)
ここから未確認(予想)
+7消費⇒10.8倍 ボーナス約+0.7倍(合計ボーナス約+2.8倍)
+8消費⇒12.6倍 ボーナス約+0.8倍(合計ボーナス約+3.6倍)
+9消費⇒14.5倍 ボーナス約+0.9倍(合計ボーナス約+4.5倍)
+10消費⇒16.5倍 ボーナス約+1.0倍(合計ボーナス約+5.5倍)
したがって全消費で与えられるダメージは
250×16.5=4125なので
HP6000以下であれば1回目+5消費できれば2回目で倒せる計算
(空条承太郎7500は別格すぎるので、がんばって3回目チャレンジしてくださいw⇒1回目で+9消費しなければ2回目で倒せない計算・・・おのれバンナム!!)
コメント
異論はないな?
カクゲーとして買うとがっかりだけど、それなりに作りこんであって楽しめるよw